さとさんのめざ熊記録

11代目代表の軽い振り返りでも書こうと思います

11代目運営 紫熊祭前編

おはようございます。老害です。

今回は紫熊祭2023 めざ熊アカデミー かがやく学校最強大会(バトルスクールウォーズ)に関して個人の視点でつらつら書いていきます。尚、結果などは https://mezakuma.hatenablog.com/entry/2023/12/04/031533 をご覧ください。一応当時の代表が残してくれたものです。

加えてファクトリーも詳しくは書きません。そのうち書きます・・・。

さて、身内の話も多くなりますがこの年の紫熊祭でめざ熊が企画したものは「シングルバトル」「ダブルバトル」「カード」「ファクトリー」「アイロンビーズ配布」「ポケモン配布」「ポケカ講習会」でしょうか。「代表搬送イベント」は企画してませんでした。おかしいな。

事前の打ち合わせとかは紫熊祭運営になった子に教え・・・てもいいけどまぁ分かってるでしょ。なんかあれば必ず聞いてください、ラランテスくん。

さて、大会とかは当日運営に重きが置かれるので前編は事前準備の話。「カード」「ファクトリー」「アイロンビーズ」そして「ブログ」「景品」ですね。

 

カード大会

カードの大会は事前申請をしてもらいました。大会の要綱というか全て事前準備して下さったカイコロ先輩、当日運営して下さったトロピカル先輩はじめカード勢の方、有難うございました。11代はカードに弱いので大助かりでした。景品も準備してもらいました。すみません。やっぱり運営にカード勢は必須です。

ファクトリー

9割9分一人でやりました。そのうち詳しく書きます。

アイロンビーズ

これに関しては後期始まってサークル員みんなに作ってもらいました。みんな本当に本当にたくさん作ってくれてありがとう。

でもですね、来年への提案なんですけど大きさ制限してもいいかもね、理由は主に・・・何でもないです、今度直接話します。

作りすぎてアイロンビーズ調達先の鶴屋から黒アイロンビーズの在庫無くしました。ごめんなさい。

ブログ

https://mezakuma.hatenablog.com/entry/2023/10/25/023817 これが事前情報のぶろぐです。不備があるとは思いませんがスケジュール表はデジタルで書けよ、ドアホ。

面白いのはずーっとコピペしてるのでよく分からない文言が残り続けてるんですよね。面白いので残しましょう。

今年は定規持ち込むトレーナーいるかも。

あ、この文言は残せよ(圧)。

景品

景品ですね、とても頭の痛い問題です。この年の運営は博多に直接乗り入れて買いました。ぬいぐるみ、ファイル、ムーンのカセットetc・・・。一応2位まで準備したんだっけ?3位?まぁ予算面が一番頭痛いですねー。何とかしますか。

ゴンチャでーと

博多にて

旅行記事じゃないですよ。はい。

まとめ

さて、紫熊祭の事前準備の話をしました。「クイズは?」って思われるかもですけどクイズ完成させたの当日なので事前準備とか言えないんですよね()

今回の紫熊祭事前準備に関わってくださったトロピカル先輩、カイコロ先輩、しゃらんくん、マッハ―ノ先輩、そして全てのサークル員に感謝します。

後編では当日運営に関して触れますよ~。「シングルバトル」「ダブルバトル」「クイズ」「カード講習会」「代表搬送イベント」とか話せたらいいな。前後編で終わらせたいけど中編出てたらごめん。

お付き合い有難うございました。余談ですがこの時期他のポケサーの人に紫熊祭来て来て!って言ってました。果たして結果や如何に。