さとさんのめざ熊記録

11代目代表の軽い振り返りでも書こうと思います

11代目運営 月一企画に関して 前編

おはようございます。

熊本大学ポケモンサークルめざめるパワー熊本、11代目代表の「さと」です。「みじゅ天」?知らないですそんな人。

さてまたもやぶっ倒れた代表でございます。引継ぎも出来てないし無能だね。出直してこい。

サムネ用ヒスイ御三家

 

さて、弊サークルめざめるパワー熊本では月に一度特殊なルールの下対戦交流する月一企画というものがございます。その振り返りでもしましょうかねってのが今回のお題です。

 

私が最初に企画したのは2022年12月のSV旅パ対戦会ですね。まぁ定番でしょう。ミライドンコライドンどうしたっけ・・・。確かBDSPの同じ企画を基にルールを作った気がします。先々代運営に感謝。

盛り上がってましたか?私この日バイト入れられてぶちぎれてましたね。楽しみにしてたのに。許さん。

12月 SV旅パ対戦会

まぁ来年の今頃新作とか出てればこの企画ありだと思う。無難に盛り上がるし。

年明けて2023年、月一企画の案を出したようです。

これ全然やってないじゃん・・・。引き継ぐまでもないけど。

1月の月一はDレギュお別れ会。この時ちょうどDが落ちたので・・・。参加者4人。一番盛り上がらなかった回です。

Dレギュお別れ会

プレイマットにレジュメを使うな。それはさておきヒスイダイケンキダイケンキ並ぶのいいですね!今は見られない光景です。

ポケカの企画は正直難しい、みんな遊行くんだもん。けれどカードの企画もやれるといいですね!他のサークルを参考に。

 

月日は流れて4月、新歓も終えて1年生も加入した最初の月一でした。まぁ新入生がSVで対戦するには早いんじゃないかなって思ってこの月はゆびふりでした。王道ですね。年1くらいでやっていい企画だと思います。

一応配慮としてパラドックスとタイプ不一致のテラスタルを禁止、とにかく敷居を下げることを念頭にしていました。

ゆびをふる杯

イエッサン使いました。最下位でした。副代表はブービー賞。おい運営。

盛り上がってましたねこれは。簡単に参加出来るのも◎。毎年出来る企画です。

 

次に5月。この時期は御三家がちょいちょい解禁されてる時期でした。さいきょうレイドですね。となるとやる企画は決まりです。

SVシングル

SVシングル。特殊ルール?パルデアに居るポケモン全て使えるようにしました。禁止伝説以外。

USUM以来数年ぶりにダイケンキを使えて歓喜!この辺から代表忖度ルールも加速していきました。

けれどこの年初のまともな対戦企画で盛り上がったのでは?特殊ルール活用してるの2人だけだったけど。

たまにこういう普通の対戦企画してもいいんじゃないかなって思います。

てか優勝者コメントに「次はカードの大会待ってます」って書いてた。ごめん・・・。

 

意外と月一企画やったんだなって。記事が長くなりそうなので前後編に分けます。

お付き合い有難うございました。後編もなるはやで書きます。

追記 後編書きました。

https://mijumaroshawott.hatenadiary.com/entry/2023/12/16/041749

以下独り言。

これ代表の日記なので代表退くまでに終わらせたい・・・。ファクトリーの記事も書かなきゃですよね・・・。うーん書いてるのは自己満足なんだけど最後までがんばるんばですね